こゆゆん’s blog

主婦トリマーによる愛犬のための健康、美容、しつけ、娯楽などなど幅広いブログ!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルス対策!除菌・消臭スプレーハイパーCペットの紹介!

こんにちは! 主婦トリマーのこゆゆんです🐶 コロナウイルスの影響で除菌グッズが品切れが続いております💦💦 なかなかてにはいらなくて困っている方多いのではないでしょうか?

初心者にオススメ!トイプードルの特徴4選をトリマーがご紹介!

こんにちは! 主婦トリマーのこゆゆんです🐶 今日はトイプードルについてお話していこうと思います。

自粛中のゆるゆるブログ

こんにちは! 主婦トリマーのこゆゆんです🐕 今日はゆる~く自粛中のことでも話していこうかなと思います😅

犬のコロナウイルスについて。現時点で分かっていること。愛犬を守るためには?

今日はコロナウイルスと、新型コロナウイルスとペットについて簡単にお話していこうとおもいます! 主婦トリマーのこゆゆんです🐶🎵

トリマーのお仕事を詳しく解説!気になる5つの質問にお答えします!

こんにちは✨😃❗ 主婦トリマーのこゆゆんです! 今日はペットサロンで働くトリマーさんたちについてお話しようと思います!

実は飼いにくい!?柴犬について。初心者には不向き。その理由とは??

こんにちは! 主婦トリマーのこゆゆんです❣️ 今回は 柴犬について お話していきたいと思います。

【体験談②】ソラじろーの門脈シャント発見~完治まで

さて門脈シャント体験談続きです。

【体験談】門脈シャントとは!?愛犬をおそった病について5つの項目で詳しく解説

こんにちは~! 主婦トリマーのこゆゆんです! 今日はですね!うちの愛犬ソラじろーが戦った病 門脈シャント についてお話していこうと思います。 最後までお付き合いいただけますと幸いです🐶

ペットホテルに預ける時代はもう古い!?驚きのサービスDogHuggy(ドッグハギー)の5つの調査内容!

こんばんわ~☆ 主婦トリマーのこゆゆんです 今回はおもしろいサービスを見つけてので皆様にご紹介したいと思います その名も… DogHuggy(ドッグハギー) ん??聞いたことないって?? 大丈夫です。わたしもその一人でした(笑) ここでは知られざる愛犬のための…

自己紹介続き グルーマーの現実 トリマーを目指したきっかけ

さてさて自己紹介の続きを書いていこうと思います。

初ブログ!主婦トリマーの簡単な自己紹介 ペット業界を選んだきっかけ

はじめまして!🐶主婦トリマーのこゆゆんです✨ このブログでは愛犬の健康や美容、しつけ等 様々なわんちゃんに関する知識をお届けしたいと思っております❣️ 初!!ブログということでゆるーく自分や愛犬のことなど書いていこうかと思います😊