こゆゆん’s blog

主婦トリマーによる愛犬のための健康、美容、しつけ、娯楽などなど幅広いブログ!

自己紹介続き グルーマーの現実 トリマーを目指したきっかけ

 

 

さてさて自己紹介の続きを書いていこうと思います。

 

 

運良く素晴らしい職場に出会えたこゆゆんですが、

グルーミング以外の仕事パソコン関連や接客、電話対応などトリマーさんがやらなくても済むようにできる限りのことはしていました。

しかし一年ぐらいが経過したころ、、、

 

わたしもカットが出来れば先輩たちのお役にたてるのに、、、

 

そう思うようになりました。

忙しいときもグルーミングしか出来ないわたしに何も文句をいうことなく優しくしてくれていたのですが

逆にその優しさに申し訳なくなってしまって、、、

 

それでも居心地が良すぎる職場に3年半ほど勤務し

カットを学べたら

という気持ちをのこしたまま

結婚妊娠をきっかけに離れました。

 

ただ目の前でいつもトリミングを見てきたわたしにとって

トリマーさんはすごい!!!

わたしには出来ないなあと諦め半分の気持ちもありました。

 

安定期に入った頃

先輩たちに新しい職場にいくから

こゆゆんちゃんも一緒に来てくれないかな??

嬉しかったです😢

 

役立たずといえるわたしを誘ってくださったんだからそれはもう!!!!

なんとお礼をしたらいいか

本当に感謝でいっぱいでした😭

 

そこで決めました

同じようにカットが出来ればという

場面がまた必ずくるはず

お礼や恩返しとしてトリミングを学ぼう!

そして

トリマーになることを決意しました。

 

 

そうなんです。

やりたかった職業でも

憧れていた職場でもなかったんです

現実を知っていたから余計です

でも力になりたい!!

その想いだけでトリマーを目指すことにしたんです。

 

そして現在

ハサミを持ちはじめて二年がたちました。

まだ二年ですが、

先輩に教わりながらカットモデルを募集したりして普通の学生さんとは桁違いの数をこなしてきました。

しかしまだまだまだ!!

トリミングは奥が深すぎます😂

 

ということでトリマーになったきっかけと

グルーマーの現実でした!

 

随分と遠回りしましたが、

わたしはこの業種につけてとても良かったなあと思います。

 

現在新型コロナウイルスで自粛中でございますが

はやく戻ってわんちゃんたちを綺麗にしたいです😊

読んでくださってありがとうございました😍✨