こゆゆん’s blog

主婦トリマーによる愛犬のための健康、美容、しつけ、娯楽などなど幅広いブログ!

流行りのカットってなんだろう??Instagramがキーポイント!

 

 

 

こんにちは!

主婦トリマーのこゆゆんです!

 

今流行りのカットって人間にもあるように、わんちゃんにもあるんです🐶

 

 

Instagramで検索してみるとたくさん可愛いわんちゃんが出てきますが、

つい最近のカットはマズルの形が逆三角形か、楕円形でどれもなんというか、、、

目の下マズルの上の部分がほぼ真っ直ぐなんですよね!

 

前は三角形というか!

マズルの毛ってすごく下がりやすいので、

今のカットは仕上がりは可愛くても時間がたつと角張ったり伸びるのが早いから自分はこうしないと先輩のトリマーさんが仰ってましたね~

 

わたし的にはどっちでも(笑)

それも飼い主さんの希望に合わせたらいいと思うんですよねー!

多分ケア重視の方は下がる毛はカットしてほしいし伸びるのが気になるってなるし、

おしゃれ重視でよくInstagramを見たりしている方は

流行りのカットが良かったりするので

これが正解!とはわたしは思いません。

 

どのカットにもメリットデメリット、好み好みじゃない似合う似合わないとか色々ありますからね!

 

あとやっぱりアフロヘアーはまだまだ人気ですね!

色んな形がありますが!

わたしもアフロ切るのも見るのも大好きです!

可愛い♥️♥️♥️

まだまだ廃れないといいなあと思っております😂

 

あと、体はやっぱり短いほうがバランスがいいですよね~アルパカ、羊とか以外のカットだと!

 

Instagramで色んなカットを見ていると勉強になります🐶

 

プードルはとくに色んなカットをしてその子の色んな一面を楽しんであげてほしいです😊