こゆゆん’s blog

主婦トリマーによる愛犬のための健康、美容、しつけ、娯楽などなど幅広いブログ!

ペットホテルに預ける時代はもう古い!?驚きのサービスDogHuggy(ドッグハギー)の5つの調査内容!

 

こんばんわ~☆

主婦トリマーのこゆゆんです

今回はおもしろいサービスを見つけてので皆様にご紹介したいと思います

その名も…

 

DogHuggy(ドッグハギー)

 

ん??聞いたことないって??

大丈夫です。わたしもその一人でした(笑)

 

ここでは知られざる愛犬のためのサービス

DogHuggy(ドッグハギー)について詳しく徹底分析していきたいと思います!

 

 

ではまず…

 

DogHuggy(ドッグハギー)って何??

 

DogHuggy(ドッグハギー)とは、

旅行やお仕事などの際一時的なお預かりやお泊り先を探している飼い主さんと

厳正な審査をクリアしたドッグホストと呼ばれる預け先をマッチングさせるサービスになっております。

トリミングサロンや病院などのペットホテルと違い

審査を通った一般の方や専門の方の自宅で24時間体制で愛犬を見守ってくれるため

安心して利用できるサービスとなっております!

 

 

ホストのなるには?

 

特別な資格はいらず犬を飼った事のある愛犬家の方で、

簡単なペーパーテストをクリアしてホストになれます。

 

実際に登録してみたので登録方法をお教えします😊

 

前半の内容がこんな感じ…

  1. 名前や住所などの基本的な情報
  2. 受けられる曜日や送迎が可能か
  3. 資格や犬に関する仕事、飼育年数など
  4. 愛犬の情報や家族構成

 そして後半が…

 

犬に関する知識や常識の簡単なテスト

 

練習問題がありますのでそちらをクリア暗記することをお勧め致します。

選択問題なのでだいたい分かります🐶

何が危険かわんちゃんとオーナー様にとって何が一番最適な答えか模索して回答すれば問題ありません!

 

その後ドッグハギーから合否がきますので…

わたしは見事合格!!(当たり前ですね…💦)

 

そして

 

お部屋の状態をドッグハギーが調査

 

 

写真をいくつか送り、

誤飲する危険なものはないか。

脱走の危険はないかなど注意してお部屋づくりをして

無事ホストとして活動できるようになります☆

 

料金はいくら??報酬はあるの??

 

さてそんなドッグハギーなんですが

気になるのはそのお値段!!

利用料とホストさんへの報酬を調べました!!

 

お泊りが一泊でだいたい4000円~8000円で

ほとんどが5000円台でした!

6時間のショートステイが2500円~3000円ほど

お散歩一回 ほとんどが2000円でした!!

 

こんないいサービスがこんなに良心的なんですよ~

しかもわんちゃんの専門の方がほとんどで、なかには

大きなドッグランを保有している方も!!

 

ホストさんの報酬はといいますと、

 

利用された金額から30%がDogHuggyに入り、

残りの70%が手元に残るかたちになっています!

例をあげると、

一泊5000円-手数料30%=3500円なので

3500円の報酬となります!!

わんちゃんを預かれてお金ももらえてまさに一石二鳥!!

 

DogHuggy(ドッグハギー)のメリット

 

最初にも述べましたが、

 

通常のペットホテルと違い24時間夜間もホストがお世話をしてくれるためとても安心です。

 

わたしも実際ペットホテルがあるトリミングサロンで働いておりますが、

作業中はみれないためサークルやゲージでお預かりし夜間は朝までだれもいません

ほとんどの所がそうだと思います。

 

なかには24時間体制とかフリースペースでのお預かりなどさまざまですが

誰がどのように見ているのか正直分かりません!

 

添い寝コースなどひと時も目をはなさないとなるとかなり高額になります。

ビジネスなので仕方ない部分もあるかと思いますが…

 

 

その点DogHuggyはホストの自宅なのでもちろん夜間もおりますし、

気に入った信頼できるホストを自分で選べるため安心です

また、わんちゃんとオーナー様のニーズに合ったご希望のすごし方をホストと相談できろのも魅力です!

リビングでフリーでのお預かりのためいつもの生活とあまり変わりなく過ごせると思います♪

 

あとは

 

ホストからメッセージや写真が送られてくる!

 

これすごくうれしいサービスですよね!!

今どうしてるかとか寂しくしていないかな?いい子にしているかな?とか

不安かと思いますが随時知ることができるので良きですね~❣️

 

そしてなによりも…

料金が安い!!!(笑)

本当にわんちゃんが好きでお金よりも預かれる喜びのほうが大きい方が

ほとんどのようです!!

 

 

 

 

DogHuggy(ドッグハギー)のデメリット

 

デメリット考えてみましたがこれといってみつからず…

しいていうならまだホストや利用者がまだ少ないかな??と思います。

市内に一箇所やないところもまだまだございますので是非!!

 

副業を探している方!

わんちゃんが大好きな方!

安心して預けられる所をさがしている方!

 

登録してみてはいかがでしょうか??

 

 

詳しくは下記リンクをクリック!!

 

【ドッグホストに応募する】

 

実際に利用してみてまたレポ書きたいと思います🎵