こゆゆん’s blog

主婦トリマーによる愛犬のための健康、美容、しつけ、娯楽などなど幅広いブログ!

洗えるペットシーツ!?ワンマーってなに?5つの魅力をご紹介。デメリットや料金も!

 

 

 

 

こんにちは!

 

主婦トリマーのこゆゆんです🐕✨

 

今日は洗えるペットシーツ『ワンマー』についてお話しようと思います!

 

 

 

 

 

トイレ事情

 

みなさんの愛犬のトイレ事情はどうでしょうか??

 

100%どこにいてもトイレでできるこ!

たまに失敗するけど基本成功!

どこでもしてしまう、など

 

様々だと思いますが、

失敗する原因は臭い残りも一つの原因になります。

 

ご存知の通りわんちゃんの嗅覚は非常に優れており

少しでも尿の臭いが残っていると勘違いし

ここもここもトイレかな??

といった具合に早々に覚えてくれることが難しくなります。

なので粗相をした際は必ずしっかりと掃除することをオススメ致します。

 

ワンマーの魅力

 

まず一つ目

洗えるので経済的 

 

ペットシーツって安いけど何枚も何枚も使うので結構経済的に負担になりますよね💦

ワンマーは洗えて何度でも使えるためコスパ最強です!

ちなみに抗菌・防臭・防ダニ効果もあるので衛生的で安心です。

 

二つ目

わんちゃんがトイレを認識しやすい

 

先ほどもいいましたが、

わんちゃんは基本的に臭いのあるところでトイレをします

洗うペットシーツのためわんちゃんが嗅げるぐらいの僅かながら臭いが残っており、その上でしやすく。

トイレを覚えやすいのが魅力的です。

 

三つ目

吸水性と速乾性に優れている

 

かなり吸水性抜群速く乾くため、おしっこしたあと足で踏んでしまっても汚れません!

これすごくいいです!

トリミング後せっかくキレイにしたのにおしっこをふみふみにしてしまう子が本当に多くて💦

自宅でもフローリングをその足で歩かれちゃうのとかもいやですよね💦

瞬時に吸水するためそんなお悩みも解決です!

 

 

四つ目

耐久性に優れている

 

ペットシーツはビリビリにして誤飲してしまうことが多くイタズラするこには置いておけません。

ワンマーは耐久性の強度が高く簡単にイタズラできません。

トイレを置けないクレートの中でも置いておけるので安心です!

 

五つ目

ごみが減る

 

ペットシーツって臭いもすごいしかさばるし本当やっかいですよね💦その点ワンマーはおしっこしたらすぐに洗えるためゴミはもちろんゴミ箱からの臭いもなくなって一石二鳥です!

 

 

ワンマーの価格

 

ワンマーの価格ですが、

税込3240円です!

ペットシーツを永遠と、かいつづけることを考えたら安いもんですよね!

 

ちなみに吸水タオルもありましてこちらは

税込1512円で

セットで買うと

税込3980円とかなりお得です!

 

 

デメリット

デメリットは洗うことが面倒な方には向いていないでしょう。

お外でしかしないわんちゃんも切り替えていくのは無理ではないですが、なかなか難しいかもしれないですね💦

あとはワイドサイズしかないので、小型犬には大きくて一度のおしっこだけで洗うのはもったいない。と感じるかもしれないですね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか??

洗えるペットシーツワンマー!

トリミングサロンは特に吸水性と速乾性が魅力的だと思います!

 

おしっこをふみふみされた日には泣きそうになるのはトリマーあるあるなので😅

もちろん一般の方でも

コスパが最強ですし、おトイレのしつけがうまくいかないない方は是非試してみてください!

 

ワンマーのご購入はこちらから!

 

愛犬のトイレで悩んでいた私が、たった7日で、
トイレをしつける事が出来たその秘密は…?

 


顧客満足度91.2%【犬のトイレしつけ】はコチラ